
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初詣

2011/01/01 Sat 22:58

明けましておめでとうございます!

元旦に、目黒不動尊に初詣に行ってきました。
身が引き締まりますね。
115f

118f

119f

117f

今年もみんなが幸せな一年を過ごせますように。
116f

このブログも、ぼちぼちですが、頑張っていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します!
風景 | コメント(1) | トラックバック(1)

草津旅行③

2010/12/30 Thu 23:00

朝起きると、大きなツララが!
自然の力は凄いですね。
相変わらず寒く、朝から温泉に浸かりました♪

114f

吹雪の落ち着いた湯畑を通り、
113f

西の河原露天風呂』へ行きました。
108f

白い雪に、白い温泉の湯気。
110f

雰囲気ありまくり。
大きな露天風呂でゆっくり浸かり、身も心も温まりました♪
109f

帰り道にまたもや温泉卵を見つけ、その場でペロリ。
温泉饅頭もしっかり購入しました。
PC301388.jpg

バスで駅に行き、そこからまた電車。
112f

すごぉ~く寒かったですが、年末の温泉旅行。
いつもと違った景色も見れて、楽しかったです♪
111f
旅行 | コメント(0) | トラックバック(1)

草津旅行②

2010/12/29 Wed 23:01

夕食を食べ、部屋に戻ってしばし休憩。
そして、「折角だから夜の湯畑に行こう!」という事になり、
防寒対策を万全にし、行ってきました。

夜はライトアップされており、昼間とはまた違った感じ。
101f

91f

「KUSATSU」と書かれたハートまで。
92f

少し階段を上り、お参りもして来ました。
90f

葉っぱの上にもフワフワの雪が。
97f

ライトアップされた湯畑を眺めながら・・・
100f

98f

「日本酒に焼き鳥いるぅ~!」と、
寒い中、しばし焼き鳥が出来上がるのを待ち・・・
99f

部屋に帰って、購入した日本酒を飲みながら、
焼き鳥と温泉卵も食べ、幸せな気分に浸りました♪
104f
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

草津旅行①

2010/12/29 Wed 23:00

年末に草津旅行へ。
新幹線を使うと速いのですが、時間もあるし、
お金の節約もあり、全て普通の電車を使い、長野原草津口駅へ。
たまにはのんびりと電車に乗るのも良いですね。

長野原草津口からは、バスに乗り、草津温泉へ。
「すご~い!雪積もってるぅ~♪」と可愛く言えるはずもなく、
「めっちゃ寒いっ!!お腹空いたっ!!」と、まずはお昼ご飯。

彼はお蕎麦と舞茸天ぷらの乗った天丼!
私は舞茸の入った温かいお蕎麦を頂きました。
95f

お腹が満たされたので、しばし散策。
湯畑~♪
94f

歩いてると、クマさんのキーホルダーをデコっているお店
『CottonBear』さんがありました。
小さいクマさんのキーホルダーを購入♪
一つ一つ顔が違うので、買うまでに時間が・・・
根気強く待てない彼を連れている女性の皆さん、要注意です(笑)
93f

そろそろチェックインの時間という事で、
お酒を一本購入し、『ゆ宿 大蔵』さんへ。
96f

入り口のところはこんな感じ。
103f

部屋は残念ながら、暖房を入れても少し寒い感じで、
早速温泉に浸かって暖まりました。

夕食は大広間だったのですが、
暖かい場所で、美味しく頂きました♪
106f

もちろん、お酒も☆
このお酒、凄く美味しかったです!
105f
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス

2010/12/25 Sat 22:00

今年のクリスマスは土曜日。
といっても、人ごみに紛れるのも好きではないし、
ロマンチックな一日とも程遠い・・・

という事で、21_21 DESIGN SIGHTに行ってきました。
今回は、「REALITY LAB ― 再生・再創造」展。
89f

服の作り方や考え方などの話も聞けて、
楽しい時間を過ごせました。
88f

ミッドタウンB1Fアトリウムでは、エルメスが
"J'aime mon carré"クリスマスブティックをオープンしており、
様々なスカーフやネクタイが置かれてありました。
87f

スカーフを見ていると、「巻いて写真撮りますか?」と
お姉さんが綺麗に巻いて、写真を撮ってくれました!
プリクラも無料で撮れるサービスで、
思いがけず素敵な思い出が出来ました☆
86f

ミッドタウン内のケーキは・・・可愛いけど高いですね。
85f

家の近くで小さいショートケーキを買い、
美味しく頂きました。
84f
風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

イルミネーション@汐留

2010/12/11 Sat 21:00

今年は「行った事のない場所に行こう!」という事で、
初めてカレッタ汐留に行ってきました。

17:00に点灯という事で、その前に着いた私達は、
先に46階の『ツリーの森』へ。
80f

『ツキの実』
手を置くと、色が変わったりします。
79f

夜景が見れる場所があったんだねー。
意外でびっくりしました。
78f

一階に降りて外へ。
このオブジェ(?)の下にも、手を置くと色が変わるボタンがあります。
カップルにはもってこい(!?)かな。
75f

『約束のツリー』には、行列が出来ていました。
みんな、ツリーのところで写真を撮るみたいです。
約一時間待ちという事で、私達は軽くスルー(笑)
77f

そして、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがプロデュースする
『BLUE OCEAN~“海”のプレミアムイルミネーション~』。
大勢の人が居て全く見えなかったので、一回終わるのを待って、
その次の回で無事に見る事が出来ました♪
76f

本当に素敵です!ヴァイオリンの音色が大好きな私は、
この一回の演出で、葉加瀬太郎さんに惚れてしまいました。

テクテク歩いてると、電車のイルミネーションがあったり、
82f

雪だるまさんが光っていたり。
83f

「イルミネーション」で行く場所は今まで六本木が多かったのですが、
来年からは汐留も行きたいと思います♪
(葉加瀬さんに惚れた私は、この後、アルバムを買って毎日聴きました!)
81f
風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

昭和記念公園

2010/11/27 Sat 21:00

「紅葉を見に行こう!」という事で、昭和記念公園に行ってきました。
丁度良い時期に行く事が出来ず、だいぶ終わりかけでしたが、
まぁまぁ堪能する事が出来ました。

広いので、お散歩にはもってこいの場所です。
トランポリンや遊具もあり、お子様が遊ぶのにも良いと思います。

73f

74f

72f

70f

69f

68f

71f

秋・冬は風もあり寒いので、暖かい服装で行って下さいね~。
風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根旅行③

2010/10/31 Sun 22:01

ガラスの森美術館を後にし、
「黒たまごが食べたい!」という事で、大涌谷に向かったのですが、
大涌谷までの道路が渋滞しており、途中で折り返す事に。

空いていた姥子の駐車場に車を止め、
「姥子→大涌谷」の一駅だけロープーウェイに乗りました。
63f

紅葉までは、あと少しって感じでしたね。
今年は少し紅葉の時期が遅かったような。
64f

無事に大涌谷に着き、黒たまごの場所まで歩きました。
67f

雨は降ってるし硫黄の臭いは凄いし、真っ白だし・・・
出来る事なら晴れてる日をオススメします!
66f

でも、温かい黒たまごに塩をかけて、二人でパクリ!
美味しかったです♪
何でも、苦労して手に入れたものは美味しいですよね^^
65f

車の渋滞を考え、敢えて紅葉の時期を外して行ったのですが、
そこに雨も重なり、高速の渋滞は全く無く、
観光地にしては、人はかなり少なかったと思います。

晴れの日もあれば、雨の日もある!
自分の中で「雨女の疑い」が・・・これで更に強まりましたが(笑)
楽しい旅行でした。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根旅行②

2010/10/31 Sun 22:00

朝ご飯はこんな感じ。
温かい焼き魚!
日常まともな朝ご飯を食べてない私にとっては、美味しく、幸せでした♪
58f

そして二日目は、まず『箱根ガラスの森美術館』へ。
相変わらずの雨模様でしたが、クリスマスが近い事もあり、
キラキラと綺麗でした。

59f

60f

61f

62f
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根旅行①

2010/10/30 Sat 22:00

今回は一泊二日の箱根旅行。
電車か車か迷ったけど・・・車を選択して正解!
両日とも、小雨の降るどんよりなお天気でした。

一日目は、初めて行く御殿場プレミアム・アウトレット
雨のお陰か高速はめちゃくちゃスムーズで、
渋滞にはまることなくあっという間に着きました。

54f

お昼はアウトレット内の室内で。
53f

58f

人も少なかったので、のんびりとまわり、
Le Creusetのマグカップや、CA4LAのニット帽をGET出来ました☆

宿は、掘り炬燵のある『はたご一の湯』さん。
55f

夕食は、豚のしゃぶしゃぶ。美味しかったです♪
でも、お昼に食べ過ぎた私には量が多過ぎて・・・
彼がバクバクと私の分まで全部食べてました(笑)
57f

温泉の後のビール。
好きな人には、溜まらないみたいですね。
56f

露天風呂が熱くて熱くて・・・我慢大会の様でしたが(笑)、
まぁ、それも良い思い出です。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

